わごかせ宝探しの旅

わごかせ宝探しの旅

妄想できる人ほど楽しめる動画(一次創作)作ってます。想像力溢れるあなたにエンタメを。

2018-07-17から1日間の記事一覧

何がしたくて創作してるか、そのために意識したこと 【003】「めらめら母子手帳緊急名言士」適性テスト の紹介と裏話!

診断結果をハッシュタグ「#めらめら母子手帳緊急名言士適性テスト」をつけてツイートしてね! ※「めらめら母子手帳緊急名言士」は架空の職業です。 不採用でも悲しくない仕事シリーズその1。 3作目。これすごいんですよ。 何がすごいって、投稿者コメント…

動画にするとおもしろくない? 【002】本当にあっても怖くない話 ホーンテッド饅頭 の紹介と裏話!

ホラー好きにもそうでない人にも捧げる、とっておきのお話(ホラーとは言っていない)。 なぜこんな動画を作ってしまったのか……今となっては誰にもわかりません……。 www.youtube.com わごかせの動画2作目です。 1作目を不手際があって上げ直したのでわかり…

一次創作のネタ出しについて 【001】日替わり丑の刻参りの実態 の紹介と裏話!

「呪いたいヤツがいる――」。 都内に住むOLのSさん(仮名)が、丑の刻参りにかけた7日間!(5分弱) 恐るべき儀式の展開、スタッフとSさんを待ち受ける衝撃の結末! 手違いがあって上げ直したため2番目に古い動画になっていますが、これがわごかせのデ…

はじめまして!

はじめまして、YouTubeで顔出さない系オリジナルのエンタメ動画を作っています、わごかせです。 「想像するほど楽しめる」、「笑えるおもしろい」と「考えるおもしろい」にこだわっています。 せっかく動画を作ってるんだから(普段紹介してる)ツイッターや…