わごかせ宝探しの旅

わごかせ宝探しの旅

妄想できる人ほど楽しめる動画(一次創作)作ってます。想像力溢れるあなたにエンタメを。

動画にするとおもしろくない? 【002】本当にあっても怖くない話 ホーンテッド饅頭 の紹介と裏話!

ホラー好きにもそうでない人にも捧げる、とっておきのお話(ホラーとは言っていない)。
 なぜこんな動画を作ってしまったのか……今となっては誰にもわかりません……。

 

www.youtube.com

 

わごかせの動画2作目です。

1作目を不手際があって上げ直したのでわかりにくくなっていますが、1作目(2016年10月)と2作目(2017年1月)で少し時間が開いています。

 

 

久々に見返したんですけど……これ、なんで作ったんですかね(正論)。

自分で見ても訳がわからない……いやわかるんですが、おもしろいかこれ? と疑問でしかありません。

まんじゅうこわい」を無理矢理怪談に結び付けて「ホーンテッド饅頭」ってタイトルが言いたかっただけちゃうんかと。

企画書には「怖がりでも楽しめるホラー!」とか書いてありますよ。

なにちょっといい事した風に書いちゃってるわけ? 偽善なの?

 

最初に書いた通り、1作目とこの2作目の間には今で考えると結構間があるんですよ。考える時間はたっぷりあった、というか結構悩んで行き詰った末のおまんじゅうってことなんですよ。救いようがないですよ。

 

 でも、このブログのヘッダーやデフォルトのアイキャッチに使われてるおまんじゅうの画像は、私気に入っててツイッターで自作紹介する時にもつい貼っちゃうんですね。

 

f:id:wagokase930:20180717222552j:plain

これ。

 

うん、今見ても好き。

絵だと面白いのになぁ。動画にするとなぁ。

 

でも、一時でも自分が「おもしろい!」と思って作ったものだし、いつかまた見直したときに急に「えっ、これこんなに面白かったっけ! サイコー!」ってなるときが来るのかもしれないです。

 

ひょっとして、おまんじゅうの賞味期限が切れたのでおもしろく感じなくなったのかもしれないですね……ここらで熱いお茶が一杯……。