わごかせ宝探しの旅

わごかせ宝探しの旅

妄想できる人ほど楽しめる動画(一次創作)作ってます。想像力溢れるあなたにエンタメを。

【無料版公開】創作嗜好交換ツール「まるごとおこのみアイスクリーム」フリー版公開!

f:id:wagokase930:20190425194103p:plain

前回の記事で、「性癖トレーディングカード作って交換してみんな楽しく創作しようよ!」というコンセプトの本(同人誌)を書いた話をしました。

wagokase.hatenablog.com

この本(ルールブック)には大きく分けて2つの目的があります。
1つ目は【性癖トレカを作ってわいわい遊ぼう】
2つ目は【作ったり交換したカードを使ってお話を作ろう】というものです。

今回Pixivのこちらのページにて、【性癖トレカを作ってわいわい遊ぼう】という部分を無料公開しました。

 

www.pixiv.net

そうです、50%をそのまま公開です。
しかもこれポイントなのは「サンプルじゃない」こと。
つまり、【性癖トレカを作ってわいわい遊ぼう】という部分だけを楽しむなら本(&付属カード)を買わなくてもいいのです。

以下公開ページから引用

あなたの趣味嗜好(性癖)、布教しませんか?
(中略)
本&カードを買わなくても、こちらのページを参考に【#まるのみトレカ(性癖トレカ)】を作って交換したり配ったり販売できます!
というかみんなでわいわい性癖交換(と作家交流)したいのでどんどんやってみて欲しいです!(参加者が多いほど楽しい企画です)
イベントやオフ会の余興にいかがですか?
ネット上で配布もできますよ。
SNSなどにこのページのリンクを貼ってくだされば説明も楽かと思います。

なお商品版の本にはここで公開したページのほかに【集めたトレカをもとにお話を作る】方法が載っていて、サンプルのトレカが15枚付いてきます。

 

もちろん私個人的には本が売れて欲しいのですが、そうでなくてもとにかく楽しんでやりとりができたらと思っています。
カード交換が広まって、創作が好きな人たちが気軽に交流できるようになったら、いろんな可能性が生まれるんじゃないでしょうか。

まずは自己紹介の一環に、【趣味嗜好紹介付き作家名刺】として配ってみませんか?
「自分ではそこまで……」と思う方も、このページやPixivのフリー版公開ページを拡散していただけたら誰かのカードがもらえたり、他の作家さん同士の橋渡しができるかもしれません。
ぶっちゃけ拡散していただけたら私が物凄く嬉しいです。お願いします。

【集めたトレカをもとにお話を作る】方法や私のカード(15枚)は下のリンク先で通販します。もちろんフリー公開した部分も収録されています。
(2019/04/30 通販開始予定/それまでページ内容非公開)https://wagokase.booth.pm/items/1323429

私の拡散力、影響力が全然足りないので、ご協力いただけたら幸いです。