わごかせ宝探しの旅

わごかせ宝探しの旅

妄想できる人ほど楽しめる動画(一次創作)作ってます。想像力溢れるあなたにエンタメを。

【同人誌】創作嗜好交換ツール「まるごとおこのみアイスクリーム」ルールブック 通販開始!

令和を無事迎えることができました。
新時代おめでとうございます!

前回までの記事にも書いたとおり問題なくことが進みまして、平成最終日(2019年4月30日)に創作嗜好交換ツール「まるごとおこのみアイスクリーム」を通販開始しました!

 

f:id:wagokase930:20190502145638j:plain

表紙はレザック66を使用。
学校や会社で配布される冊子のイメージの強い紙ですが、名前の由来となる「レザーライク」な革っぽい質感がアイスクリームの表面を再現するのにピッタリでした。

 

f:id:wagokase930:20190502145647j:plain

伝わる!? このアイスクリーム感とチョコソース感!
偶然ですが印刷のテカりがソース感を引き立てています。


通販ページ

wagokase.booth.pm

 

詳しい内容と裏話はこちら↓

wagokase.hatenablog.com

 

(以下ブログ記事から引用)

ひとことで言うと、
「性癖トレーディングカード作って交換してみんな楽しく創作しようよ!」
という本です。

(以下Pixiv紹介文より引用)

この本はあなたの
「他人の書いたこういう本が読みたい!」と、
「同じ趣味の人と繋がりたい!」と、
「自分の作品やサークルを紹介したい!」と、
「書きたいネタしか出てこないネタ出しジェネレータが欲しい!」などなどの
創作の願いを叶える(かもしれない)
「趣味嗜好性癖のトレーディングカード」のルールブックです。

A5/フルカラー20P
サンプルカード15枚付き

早い者勝ちで【カードが紙封筒入りになる(通常はチャック袋)】【サイコロ1個付き】のおまけがあります。お早めに!

 

フリー版もあります。よろしければこれだけでもどうぞ。

wagokase.hatenablog.com

 

カード交換での交流や収集を楽しみながら、ひとつでも多くの作品が生まれるきっかけになるといいと思います。
誰かがあなたの新作を待っています。
私があなたの新作を待っています!

令和の時代も、創作を楽しむ方法がどんどん増えていきますように。