わごかせ宝探しの旅

わごかせ宝探しの旅

妄想できる人ほど楽しめる動画(一次創作)作ってます。想像力溢れるあなたにエンタメを。

漫画をKindleインディーズマンガで無料公開してるよ!

1か月ほど前に公開した漫画「実況! ○○しないと出られない部屋メーカー」0話を、Kindleインディーズマンガに登録してみました(内容は同じです)。

読み切り版:実況! ○○しないと出られない部屋メーカー

f:id:wagokase930:20200211015419j:plain

たくさんダウンロードされると(読まれると?)分配金がもらえるらしいんですが、1話分だけだし現状では夢のまた夢なので今は特に考えない感じで数字に気を取られず(メンタルやられず)行こうと思います。
じゃあなんで登録したかと言うと理由は3つあります。

  1. まだ本編が出来上がってからどこに投稿するか決めていないので、ちょっとお試しして感じを見ようと思った
  2. 今接点のない人にも見てもらえるといいなと思った
  3. 約1か月間体調不良で何もできなかったので「なにか作品作りに関わった感」が欲しかった

3が結構デカかったです……!
プロットとネームの繰り返しの日々は楽しくも結構辛いものなんですが(早く原稿描きたい)、そのプロットもネームも描けない日が続いてしんどかった(肉体的にも)。
今は病院で漢方を出してもらって徐々に回復してきています。
プロットやってるよ! イェーイ!

1のこれからどうするかはしばらく他のサービスも見ながら考えていこうと思います。
とりあえず面倒なアカウント設定を先に済ませられてよかったかな。
収益化はしたいけど、なるべく皆様には無料か安価で読んでいただけるようにしたいと思ってます(クリスタ等の道具や資料買いたいのいっぱいある)。
無料公開で収益化って言うとやっぱり広告料だと思うので、

「その為にもたくさんの人に読んでほしいです!」

という感じです。

なので、Kindleでのダウンロード・↓のページの拡散などしていただけるととてもありがたいです。

 

お友達にも紹介して、お友達も綺麗にしてあげましょう(元ネタわかる人いる?)。

ほんじゃ私は本編完成に向けて、11話目のネームを進めてきまーす!