わごかせ宝探しの旅

わごかせ宝探しの旅

妄想できる人ほど楽しめる動画(一次創作)作ってます。想像力溢れるあなたにエンタメを。

PixivFANBOXはじめました!

f:id:wagokase930:20200318232406p:plain

 

前回の記事に書いた通り、 漫画「実況! ○○しないと出られない部屋メーカー」のメイキングや資料などを公開する場としてPixivFANBOXをはじめました!

 

www.pixiv.net

 

少なくとも第1話を公開するまでのメイキングは全体公開でどなたでも見られるようにするつもりです。よろしくお願いします。

さっそくご挨拶と二次創作利用のお話、そして創作ノート(ほぼ全部付箋)の書き方と原稿前の準備の内容をアップしました。

 

ノートの方だけでもご覧ください。

www.pixiv.net

 

(PixivFANBOXプロフィールより引用)

ここでは主に「実況! ○○しないと出られない部屋メーカー」の
・制作裏話
・創作ノートの中身
・ボツになった設定やお話について
・ゲーム内のドット絵、画面素材
・ゲームと漫画の設定集
などを公開していく予定です。

 

こんな感じでPixivFANBOXはやっていこうと思います。

これからこのブログではその他の思い付きとかこの漫画に関係ないことを書いていくようにしようかなと思います。上手く使い分けられるかな……。

 

創作ノートとか他人の段取りが気になる方はちょっと楽しいものが見られるんじゃないかと思います。

支援しなくてもフォローしてくださるだけでもやる気につながりますのでぜひお願いします。