わごかせ宝探しの旅

わごかせ宝探しの旅

妄想できる人ほど楽しめる動画(一次創作)作ってます。想像力溢れるあなたにエンタメを。

漫画「実況! ○○しないと出られない部屋メーカー」第1話を公開しました!

ついについに!

全16話の漫画「実況! ○○しないと出られない部屋メーカー」の第1話を公開しました!

(勝手に)連載スタートです!

ここまで長かった……これからもそこそこ長いです。

日々の生活のおつまみにお付き合いください。

 

どんな漫画?

「架空のゲームを脳内再生でプレイできたら面白いと思わないか?」
この漫画は実在しないゲームをプレイスタイルの違う4人のプレイヤーがそれぞれ遊んでいる様子を覗き見るものです。
最終的にあなたの脳内で架空のゲームが遊べるようになるかも。

(Twicの説明文から引用)

この漫画のコンセプトは本文1P目でそのまんま説明しています。

「この世にないもの」が「複数人の頭の中で」、「まるで存在するかのように命を持つ」のってロマンですよね……!

 

どこで読めるの?

第1話は「ジャンプルーキー!」「Kindleインディーズマンガ」「DAYS NEO」「Pixiv」そして「Twitter」で読むことができます。

コンセプト的にまず読んでもらわなくては話が始まらないので、1話はたくさんの場所で公開しました。

 

ジャンプルーキー!

rookie.shonenjump.com

 

Kindle

 

DAYS NEO

daysneo.com

 

Pixiv

【漫画/第1話】実況! ○○しないと出られない部屋メーカーwww.pixiv.net

 

Twitter

 

 ※内容はみんな同じです。

基本どこで読んでいただいても嬉しいです。

特にKindleでのダウンロードやジャンプルーキー!の「いいジャン(いいね)」、各サイトの「フォロー・購読」、Twitterの拡散などしていただけるとやる気とクオリティに関わるどころか、編集者さんの目にも止まりやすくなりガチで未来が広がるので、「応援してもいいぞ!」という心優しい方はぜひお願いします!

 

2話からは?

2話以降の続きを公開する場所は、今のところ

・ジャンプルーキー!

Kindleインディーズマンガ

DAYS NEO

の3つになります。

 

以前からのブログ記事を読んでくださっている方は「さっきからサラッとDAYS NEOって言ってるけど最初の予定になかったよね? それどこ?」と思った方もいるかもしれません。

そうなんです、実は私はこの「DAYS NEO」のことを昨日まで全く知らなかったのですが、Twitterで「いいサービスがある」と見かけまして急遽「おもしろそう!」と食いついたわけです。

 

簡単に言うとこのDAYS NEOは漫画投稿サイトでもあり、漫画投稿者と漫画編集者のマッチングサービスでもあります。

投稿漫画を講談社一迅社のそれぞれの雑誌の編集者さんが読んでいて、コメントをいただけたり、優秀な作品には担当が付いたりするらしいんです。

複数の編集者さんからお声がかかったら逆指名もできるとか……!

daysneo.com

今のところまだ投稿したばかりなのもあり何の反応もありませんが(笑)、夢があっておもしろい試みだと思いここにも投稿することにしました。

 

プロットやネームも読めます

 そうそう、PixivFANBOXに1話のプロットとネームを無料公開しました!

当たり前ですがネタバレ全開なので、1話を読んでからどうぞ。


www.pixiv.net

www.pixiv.net

 

気に入ったらフォローしてね!

私は仕事しながら描いているので投稿ペースはそんなに早くないと思います。

忘れてしまう前にフォロー(購読)をお願いします!

もちろん2話以降も最終話まで無料で読めるので、お気軽にどうぞ!

楽しい作品をお見せできるように精いっぱい頑張ります!