わごかせ宝探しの旅

わごかせ宝探しの旅

妄想できる人ほど楽しめる動画(一次創作)作ってます。想像力溢れるあなたにエンタメを。

ゲームブック漫画「セカチョイ!~世界の外側でアイテムを選ぶ~」を公開しました!

ここ最近漫画を描きまくってました。

今自主連載している漫画「実況! ○○しないと出られない部屋メーカー」を8月に2話更新してそれだけでもハイペースなのですが、今日(9月1日)41ページとカラー表紙の新作漫画を公開しました。

どんな漫画?

【ゲーム参加型漫画】セカチョイ!~世界の外側でアイテムを選ぶ~

ゲームブック形式の漫画です。
あなたがどんな私物を持ってるかで難易度が変わります。
楽勝な人は難易度調整してください。

イージー:そのまま
ノーマル:魔法使用不可
ハード:魔法使用不可、途中アイテム入手不可

f:id:wagokase930:20200901184924p:plain

f:id:wagokase930:20200901185108p:plain

君の身の回りにあるアイテムを3つ持たせることができる。

f:id:wagokase930:20200901185041p:plain

困難に対してどう行動するか選択する。

持っているアイテムによってできることが変わる。
 

とまぁこんな感じのゲームブック漫画です。
しかも「主人公に持たせるアイテムを読者が決められる(候補から選ぶのではなく家にあるものなどを自由に持たせられる)」ので、読む人によってベストな選択肢が変わるし「持たせるアイテムを試行錯誤する」楽しみや「他の人は何を持たせてるんだろう?」という楽しみを味わえ、「こんなヘボいアイテムでクリアしてやったぜ!」という縛りプレイもできるという漫画なのです。

最初は8月22日に「自分のためにもネタ出しの方法をまとめたい」と思って実際にその方法でネタ出しをやっていたんですけど、このネタを思い付いて「いやーこのネタはアイディアポスト(最近更新できてません)でもまとめ用の実例としてでもなく自分できちんと作品にしないともったいないでしょ!」と強く思いまして。
先ほども書いた通りそれから10日そこらで41ページの漫画とカラー表紙を描き上げました。さすがに疲れた!

どこで読めるの?

今のところ全部遊べるのはジャンプルーキー、マンガボックスインディーズ、ニコニコ静画(ニコニコ漫画)です。無料で全部読めます。

 

ジャンプルーキー!

rookie.shonenjump.com


マンガボックスインディーズ

www-indies.mangabox.me


ニコニコ静画

seiga.nicovideo.jp

 

内容はどこも同じです。
ただゲームなので、必ず第1話から読んでいただきたいです。

いいねやフォロー、拡散などしていただけるといろんな方の目に留まる機会になるのでガチで未来が広がります
「応援してもいいよ!」という方はぜひお願いいたします!

あと「どんなアイテムを持って行ってどう使ったか」など、Twitterハッシュタグ「#セカチョイ」で呟いて下さると嬉しいです。
ニコニコのコメントでも書いて下さってる方がいて、とても楽しませてもらってます(プレイの違いがおもしろい!)。


今後のこと

流石に今のペースで漫画を描いていたら私が死んでしまうので、ちょっと休んで全体のペースを落とそうと思っています。
PixivFANBOXへの投稿もちょっと休んでから再開させていただきます。
まだまだ作りたいものたくさんあるので健康でいなきゃね!