わごかせ宝探しの旅

わごかせ宝探しの旅

妄想できる人ほど楽しめる動画(一次創作)作ってます。想像力溢れるあなたにエンタメを。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【一次創作】ゲームブックを作ってみたい! 試し刷りは必要なのか? 途中経過5

初めての同人誌、初めて作るゲームブックの進捗です。前回は「いろいろ入稿し、Pixivにサンプルページができた!」というところまでいきました。 wagokase.hatenablog.com サンプルはこちら。 www.pixiv.net あれから続々と印刷物が届いております。今回はそ…

【一次創作】ゲームブックを作ってみたい! サンプルできました! 途中経過4

無謀にも初めての同人誌でゲームブックを作ろうとしている話の続きです。 番外編を飛ばした一個前の記事を読んでいただけると事のあらましがわかると思います。 wagokase.hatenablog.com この記事からえーと、10日とちょっと経ちましたね。進捗情報を書い…

【創作】「日本語で文章が書ける」と「小説が書ける」は全然違うんだなぁ 途中経過 番外編

私は今、無謀にも初めての同人誌でゲームブックを作ろうとしています。 wagokase.hatenablog.com タイトルに「小説」と書きましたが、ゲームブックの文章の書き方と小説の文章の書き方は同じではないと思います(小説にもいろいろありますが)。以降、便宜上…

【一次創作】ゲームブックを作ってみたい! ゲーム性と世界設定 途中経過3

前回、「作ってみたいゲームのネタはあるけど、ゲームブックにうまく落とし込むのが難しい上にシナリオが浮かばない!」と前途多難な状況をお話しました。 wagokase.hatenablog.com あれから数日経ち、少し状況が変わったので現在の進捗状況を書いていきたい…

【一次創作】ゲームブックを作ってみたい! いま困っている個人的メモ 途中経過2

前回、前々回で「初めての同人誌でゲームブックを作りたい!」となってから、毎日ゲームブックのことばかり考えています。動画作りも動画の解説もちょっと今はできないくらい、ゲームブックに夢中です。 wagokase.hatenablog.com wagokase.hatenablog.com 今…