わごかせ宝探しの旅

わごかせ宝探しの旅

妄想できる人ほど楽しめる動画(一次創作)作ってます。想像力溢れるあなたにエンタメを。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【同人誌】QRコードで遊べる本を作りたい!(謎解きとか)【一次創作】

最近、こんなことを考えていまして。 そういえばさ、QRコードってリンク以外の用途に使ったことなかったけど、たとえばこういうこともできるわけじゃん?問題:パンはパンでも食べられないパンは? pic.twitter.com/Gr7gfFa5M2 — わごかせ@動画制作 (@wag…

【同人誌】自由に使える創作ネタの素材集、保留(延期?)のお知らせ

前回こんな記事を書きました。 wagokase.hatenablog.com 「私の考えたネタを素材化します!」という企画です。さっそく制作に取り掛かったわけですが……。 結論から言いますと、企画を一旦保留します。 保留というか、他の企画をやる裏側で少しずつ進めていき…

【同人誌】自由に使える創作ネタの素材集を作ろうと思う

動画制作者としてブログを始めた私ですが、最近はこんなことをやっています。 wagokase.hatenablog.com wagokase.hatenablog.com 動画のアイディア、ネタ出しをしていると、「これができたら面白いだろうけど私には無理だよなぁ……」ってものも出てきます。そ…

【おまけつき】同人誌「あなたのネタ出しアシスタント! 創作のネタ出しワークブック」通販&電子書籍販売中!

記事にするの忘れてました!BOOTHとかの登録して満足しちゃった……いかんいかん! ということで、タイトル通り同人誌「あなたのネタ出しアシスタント! 創作のネタ出しワークブック」通販&電子書籍販売中です! Pixivのサンプルはこちら。