わごかせ宝探しの旅

わごかせ宝探しの旅

妄想できる人ほど楽しめる動画(一次創作)作ってます。想像力溢れるあなたにエンタメを。

2018-07-19から1日間の記事一覧

途中で投げない! ネタ帳の書き方 ブログ版まとめ

この記事はこの動画 www.youtube.com の書き起こし(と修正)となります。よりたくさんの人に見てもらうために書き起こしましたが、私は動画制作者なので動画で見ていただけると嬉しいです。 はじめに 何はなくともネタ出し 何のために作るのか 実現性がある…

失敗?してるのに楽しんで得する創作の考え方 【008】喜利ドラ! の紹介と裏話!

音声ドラマのセリフを考えて、オリジナリティ溢れる物語を作ろう! 自分の声を吹き込むもよし、字幕だけつけるもよし! 作った動画を公開しよう! 動画の後半に作品例もあるよ! 8作目。自分での展開(シリーズ化)も見た人の展開(派生作品)も期待しまく…

個性って? 好きなことで創作するメリット 【007】フレーム刑事 ~枠の中の真実~ の紹介と裏話!

「復讐のためなら愛してるぷりくらいしーるわ!」 よくあるサスペンスのラストと、昔のプリントシールのフレームにありがちなやつを同時に楽しめます。 登場人物の名前はゆるいダジャレ。 7作目です。これも今見ても大分好き。 www.youtube.com 私サスペン…