わごかせ宝探しの旅

わごかせ宝探しの旅

妄想できる人ほど楽しめる動画(一次創作)作ってます。想像力溢れるあなたにエンタメを。

2018-07-21から1日間の記事一覧

【創作】作品の閲覧数が低い私がモチベーションと自信を下げずにいられる理由

「おばあちゃんのお耳は、どうしてそんなに大きいの?」「それはね、お前の声をよく聞くためだよ」「じゃあ、わごかせさんはどうして自分の動画の再生数があんなに少ないのにモチベーションが下がらないの?」「うるせーばか!」 ということで、今回は「今週…

自分へのダメ出しと、意外とダメじゃなかったこと 【011】スイーツデコ・ストーリー お菓子の家(劣悪物件) の紹介と裏話!

スイーツデコ、作って終わりじゃもったいない!つくってあそぼう!(悪ふざけ) スイーツデコ、楽しいけど作品たくさん作ってると持て余してきます。そこで、出来た作品を使って動画を作ってみました。材料、道具は前回に続きほとんど100均です。 11作目も…

【一次創作】同人販売してないのにオリジナルポストカード300枚刷ったんだけどどうしよう

タイトルで全て言い尽くした感がありますが。 きっかけは印刷所のポイント失効 使えるソフトがないんですけど デザインどうする? ポストカードが届いたぜ! ……んでこれ、どうしましょう? きっかけは印刷所のポイント失効 以前、ワコムのIntuos(ペンタブ)…